~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2012-10-16

心に残っている言葉たち*


幼い頃に観た山田かまちのドキュメントで
心に残っている言葉があります...。


台所仕事をしているおかあさんに向かって
こどもだった山田かまちはこう言います

「おかあさん、人間にとっていちばん難しいことはなんだと思う?」

「さあ...なんだろうねぇ...」

「それはね、なにも考えないことだよ」



それから...
人生の節目で出逢ったクリスチャンの兄弟...

ある出来事があった時に私をかばって下さって
その方がうらまれてしまうのではないかととても心苦しかったのですが

奥様が
「どうして彼がこういう行動をとったかわかりますか?」と...
私はわからなくて...;

にっこりと笑いながら奥様は
「彼はあの人にはどう思われてもいいからですよ」と...。

私よりも随分年下のご夫婦なのですが
本当にお世話になって今でも忘れられません




色々な教会を周っていた時期だったので
そのご家族とはもう随分お会いできていないのですが

あの時の彼の強さ...
今でも忘れることはありません





Click Here↓Thank You ;-)

にほんブログ村 美術ブログ 芸術家へ