~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-03-16

フェアトレードfairtrade harbal tea゚・*:.。..。.:+・゚゚・

私が初めてフェアトレードを目にしたのは....
皆様もご存知のpink pinko life の柳 美菜子さんのブログで
フェアトレードのチョコレートを紹介されていた時でした...。



こういった様々な活動は
教会へ行っていると自然と耳に入ってくるものなのですが
なんと
お恥ずかしいことにフェアトレードについてはそれまで知りませんでした...


途上国の様々な問題や働きは
本当にたくさんありますよね...。

そして
どの働きに共感するかは人それぞれなのでコソコソと(笑)色々とやってはおりますが...。
(勿論...その背景をきちんと調べてから......ですが。)






フェアトレード....

美味しいものを購入できて
途上国のかたたちも正当な報酬を受けることができたなら...
素敵なことだなと思いました。




私はハーブティをよく飲みますので
カモミールティを選びました。

これを手にしながら相方に
『フェアトレード知ってる?』と聞くと
『うん。知ってるよ。よく聞くのは珈琲豆だよね。』と....




(ll゚ω゚)ガーン




私もそれを聞きながら

そうだよな~....
生産者としてはカカオや珈琲豆の人数のほうが多いのではないかな~と
ちょっと後悔;

珈琲も私はよく飲みますしね。
無類の珈琲好き...。





無印良品にフェアトレードのコーナーができたので いつも買おうと思いながら別の用事で忘れてしまって
どこまでボケボケなんだ;と思って
ネットで注文しました(^_^;)



早く届かないかな....





さて今日は毎週楽しみな日曜日

黒田官兵衛 と トンイ
両方とも歴史もので見応えあります。



...高山右近の登場に興奮中... 笑





失礼いたしました...*