~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-07-16

お気に入りと日々のこと゚・*:.。..。.:+・゚


ものすごく久しぶりにblogをアップしたのに やはり反応をいただけるのは
とても嬉しいです(*´∀`*)

親友から...友人から...ネットを通じて友人になって下さったかた

楽しんで見て下さっているかたに向けて
発信しておりますので 見ていただいている皆様に心から感謝いたします♥

         +

さてさて

独り暮らしをしていると なかなかやらなかったこと...

というか...いつも途中でだめにしてしまっていたもの;

糠漬けです(笑)

漬けた野菜のビタミンが何倍にもなると教わり...続けようと思いながら始めるのに
忙しさを理由に混ぜることをやめてしまうという...;

今年こそ!と またまた始めました...。

お皿は...100年以上も昔の...
海を渡って祖母から受け継がれた和食器で...。

多分 つかい始められた頃は ごくごく普通の高額でも何でもなかった食器だったのでしょうね...。

私が昔から食器やインテリアに興味があるので親から譲ってもらいました。

そして...健康を著しく崩してから
食の大切さをあらためて感じ
お酢と納豆と葉もの野菜を毎日...薬のように(笑)
摂るように心がけています。

お酢はどのようにして摂るかといいますと...
赤シソのレトルト?のようなものを買い
米酢と...羅漢果からとった砂糖0のラカントという甘味料とあわせて瓶詰めに...。

氷をたっぷり入れたグラスに炭酸水で割っても
お水で割っても美味しくいただけます。

赤シソの色がどんどん抜けてきまして
瓶に残ったシソ&シソ酢に
大根のスライスを漬けていただいています。

SweetSも徹底して(笑)
珈琲寒天の砂糖0~♥

こちらは子供の頃からつかっていた
葡萄のレリーフの綺麗なグラスに入れて...*

※シソ酢ドリンクのうしろにチラリと写っている(笑)作品は...時々創作の悩みの相談にのっていただいている
いーりさんの個展のフライヤーです♥
いーりさん...いつもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;

右にリンクがございますので
是非ご覧下さいね