~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-01-20

食器゚・*:.。..。.:+・゚゚・


昔から

若い頃から

雑貨とともに集めていたもの...。

食器...。


アクセサリーも好きであつめていましたが食器も同じくらいに好きで
お目当てのものはあらかじめ見ておいて
バーゲンになると買っていました...。


インスタのほうにはあげているんですが

たまにはこちらも更新してみようかなと思いました...。


時間をかけてわりと苦労して集めたものなので 引っ越しの度に
食器だけは手放せず

割れないように ひとつひとつ新聞紙に包んで

段ボールに丁寧に入れて新しい住まいへと 大切に運んでいました...。


思い出のかけら達ともいえる品です...。

画材屋にいた頃は食器好きな男性もいたりして
影響も受けました...。

私はお酒が飲めない体質なんだけど
当時 ビールとおつまみをドッサリ買って
夜に突然お宅訪問して
夜な夜な本や映画の話に花を咲かせたものです...。

みんな 低コストでお洒落にした部屋に住んでいて
おつまみの盛りつけなんかも上手で
随分刺激をいただいたな~と

それもまたいい思い出゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚


古着屋巡りやアンティークショップ巡りをしていたのもその頃...。

食器達...
これからも大切に使っていきたいなと
思うのでした...。



こちらはAPILCO社


右下のプレートとカフェオレボウル...
長年の定番品で
カフェのメニューがデザインされています...。
お洒落ですね♡