~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-01-11

Holy Bible...


風邪...
相変わらずです;
昨日が苦しいピークでとにかく睡眠をたくさんとってました...。

通常の風邪だと
喉の痛み→鼻水・くしゃみ→熱
となるのでしょうが
私の場合は免疫力低下により
いきなり熱がくるんですね...。
持病が出る前はそうではなかったけど...。

そんな話は横においておき...

初めて買った聖書の話...。
 23歳 22歳(の6月でした。どっちでもいいか...)
で洗礼を受けたので
聖書カバーがかなりの傷み具合...
(元は水色のつるつるのカバーでした)
でも思い出深いものなのでかえられない...


もっと熱心なかただと線だらけ
書き込みだらけの聖書になるのだろうけれど
私はこの頃にノートを別に持って
礼拝メッセージはノートに書いていたので
聖書にあまり書き込みがないです...。


それでもやはり
聖書に残しておきたいものは書き込む...。


世界の永遠のベストセラーといわれてる聖書...。
読書好きなかたはお読みになっているでしょうね...

けれどとても奥が深いもので
この箇所は本当はどんな意味があるんだろう
という部分だらけなので
牧師に尋ねると教えてもらえます...。

+

突然なぜ聖書の話になったかといいますと...
あるかたのブログを拝見して
バベルの塔のことを書いていらっしゃるのを見かけて

そうだよねー...と思ったので...。

高く高く...
どこまでも天高く
神様に届くぐらいに高く作ろう...と人間が愚かな考えを抱き
建てていくバベルの塔...

この傲慢なもの達よ
と怒った神様が
作っている人々同士の言葉が通じないようにしてしまいます...。

高い建物なんかを見ると
私はいつもこのバベルの塔を思い出します...。

いつの時代も人間は
高い建物を作るのが本当に好きなんだなぁ...と...。

......色々な意味で。

+

追記...年賀状に『ブログ見てるよ~』とリアルの友達が数名いて
嬉しかったです♡あとブロ友さんも♡
みんなご家庭をお持ちでお忙しくて
見られないかたたちばかりなので...(mixiもログインできない方達ばかり)
そういう時間をさいて見て下さってることが
本当に嬉しいです
ありがとうね((*´∀`*))