~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-04-21

懐かしの昭和レトロものと嬉しいメッセージと゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.


まだまだ電気毛布を使用しておりまして

低温ヤケドしそうになり
まったくもって納得いかない早朝に目覚めてしまいました(=ω=;)





さて1枚目の写真

小学生の家庭科の時間に実際に
使用していたものです.....。



軽く30年以上経過しているので
ヴィンテージですね(笑)


うんしん という言葉....今でもあるのでしょうか(^_^;)

並み縫い というのが一般的???


それに使用します。




右側にある万力のような部分を机に挟み
左側の洗濯バサミのような部分に布を挟み


ピーンと引っ張って
並み縫いをチクチクとスムーズにするための道具です(*´∀`*)




昨日 ちょっと必要があり お裁縫箱を出しましたら
これが出てきて懐かしくなりました。



当時の家庭科の道具は全部とってありまして
ハサミからピンクッションから....



眺めていたら当時の記憶もよみがえり


友達とフェルトのマスコットを作ったことや棒針で初めてマフラーを編んだこと等

小学生の癖に なんだか女の子っぽいことをやっていたな~なんて。
                

+ + +



昨日はお久しぶりのお客様からご連絡いただき
とても嬉しかったです(。>_<。)



画像も送っていただいて
いちばん活躍しています とのこと....♡


泣きました....。

しばらく鼻水がとまらなくて困りました(笑)

オーダーを....とありがたいお話もいただいたのですが

今の私は創作に関しては
気ままに好きなものを作ることしかできず...



Cjキューブのほうでもオーダーのお話をいただいているのに事情をお話して
お待ちいただいているという
情けない状況です...。



そちらのお客様も
いつまでも待ちます と言って下さって
(ノ_・。)



自分の弱さゆえのことで
歯痒いのですが


皆様....本当にありがとうございます
m(_ _)m



生きている間は
細く長く創作を続けていくつもりですので
末長くどうぞ宜しくお願い致します....。