~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2013-11-03

AfternoonTea ROOM*・゜゚・*:


20代の頃から大好きなお店
AfternoonTea
食器はほとんどここで集めていた記憶があります...。

あの頃はMade in FranceやItalyが結構あって...
LAZY SUSANもちょこっと置いてあったんじゃなかったかな...。

バーゲン狙いで
少しずつ少しずつ集めていました....。+°

先日行ったのはまた違う店舗...
...大好きなのにここでお茶したことなかったね
と待ち合わせ...


入り口を入ると壁面にこちら...
珪藻土の壁...かな...
リノベするとしたら珪藻土使いたいよね~なんて話しながら...(ただの夢)

サーモンピンクでとても落ち着いた雰囲気の大きなタペストリー...


カップのイラストにロゴが...


細かいこだわりに思わず嬉しくなったり...♥


店内から写してるのでロゴが反対ですね 笑


自分の中でのインテリアの好みも
随分変化してきたなぁと思いました...。


こんな感じのモダンなデザインの椅子が好きになりました...。


座席によって違う種類の椅子が置いてあるのも
とてもお洒落で...


こちらのワインカラーの椅子...
形も素敵なんだけど座り心地がとてもよかったです...。
没まないので腰にいいかもです...。


明るくて広い店内...


シンプルなデザインのシャンデリア素敵だなと思って


近づいてよくよく見ると...


なんと...DURALEXのグラス?!すごい...





すっきりデザインのお砂糖も...
思わず撮影してしまいます...。


昔はこういうステンレス×木のデザイン
あまり好きではなかったのだけど
今はこういうテイストが好きです...。


メニューの色もフォントも洗練されたデザインですよね


ベルガモットのアイスティ...


二十穀リゾットとチキンのプレート...
期間限定だそうです...。



このルビーレッドの......
最初パスタだと思ったのですが
大好きなザワークラウトでした...。
クミンシードの香りが利いていてとても美味しかったです...


きのこのソイソースパスタ...
トリュフ風味のホイップクリームがまろやかでしたよ



セットのデザートは葡萄とマスカルポーネクリームのケーキ
(写真大失敗なので加工して;






一年に一度のバースディサービスしていただきました
((*´∀`*))
プレゼントは貰わない主義なので...

この前 元同期の子も言ってたんだけど
この歳になるとあまり欲しいものってないんだよね...と...
私もそうなので...あらためてプレゼントと言われると困ってしまって...。

泣きながら『八重の桜』を観つつ...アップした日記なので
乱文ありましたらすみません...*

そういえば今日は色々とイベントが重なっていたようですね...
ドッペルゲンガーさん
どこかに現れたのかな...気になる~ (。-_-。)

楽しい三連休をお過ごし下さいね...*