~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-05-23

たまには真剣な話など...。


まぁ 持病の関係で地元の個人病院の
内科へ月に1度通っておりまして
血液検査やら色々と検査をしております。



先月だったか
ナースが血液を採取しながら

『グレイスさん(←ここ 本名のみょう字)は痩せたら美人なんだから(笑)痩せなさい!』

と 言われまして

『あ~...それ みんなに言われるんですけどね。
痩せてた頃に美人だねとか美人姉妹だねとか言われてたんですけど
その頃は自分の内面にものすごくコンプレックスを持っていたので
言われても全然嬉しくなかったんですよ~』

と淡々と答えていたら

カーテンの向こうでドクターが
ぶっ(笑)  と吹き出して笑っていました(^_^;)


ドクター
お仕事のじゃましてしまいすみません。
でも本当にそうだったので。


よく外見の相談を受ける時も
話を聞きながら
そこには何の価値もないのにな~と感じたりして。


一時期でも美人なんて言われた時期のある人は
それはわかるんじゃないかなと思います。


そこだけに固執して外見だけ磨いてるって虚しいと思うんですよね。


内面美人のほうがずっと魅力的だし。

両方持っているに越したことはないけど
大体内面美人な人は外見にも品格が出るのでキラキラしていて美しいので。

今迄そういう人達にたくさん出逢ってきたから
そこは絶対だと言える。

年齢も若かろうが年配だろうが
全く関係ない。



それでも 美しい人や物を見るのは好きで
美人な人をみかけると
相方も私もテンションが上がって

『ちょっと!今の人 モデルなみに美しかったよね!写真撮らせてもらいたいけど いまどきはダメなんだろうね~
残念。』

なんてことが度々あります。



で 自分の話に戻りますと やはり健康のためにはウェイト落とさないと
てなことで やっと8kg減
それでも平均になるにはまだまだ先の先。

いつもこれぐらいで停滞期に入るので
ここが正念場。

6月のライヴにはフットワーク軽くして行きたい(>_<)
高尾山の時はいっちばん肥えていた時なので
本当に恥ずかしかった///

でももう隠れるのは嫌なので

サルーキ=関係とキリスト教イベントは
節約に節約を重ねて
行きます!

キリスト教関係のイベントで2ちゃんねらーな意地悪さんはまずいないので。

人生で大切にしているモノの価値基準が全く違うから。