~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2014-05-01

真っ暗闇゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:

先日 お気に入りの『軍師 官兵衛』を観ている最中に突然 真っ暗闇に.....。

ヒューズが飛んだのかな?と玄関まで行き確認してみましたが
落ちていない....。

独り暮らし歴が長いので
そんなにちょっとやそっとのことで慌てないのですが

何年も体調不良なので
さすがにここ数年はかなり心が弱っているなと感じていまして

いつもならスルーできることができなくなっていたり
結構しんどいです(^_^;)

で 結局停電だったのですが
我が町全体が停電でニュースにまで出ていて....

変電所トラブルだとか...。

変電所......

懐かしい響き(笑)

それ関係の場所で一般事務をやっていたことがあるので噛み締めてしまった...。

相方からはまずメールが...

『大丈夫?落ち着いて動かないことだよね(`・ω・´)』←顔文字入り。

あいつ~(笑)

-----◆

ところでTwitter....

初めて登録してみた時に

あぁ 女性で独身で創作活動を頑張っていらっしゃるかたも結構たくさんいるのだな~と知ることができたこと

とても貴重でした。

ご結婚されて創作活動をなさっているかたたちも
家庭のことをやりながら自分の時間を作らなければならないので
それはそれは大変ですよね。

その大変さがわかるので
主婦の友達も多いです。

既婚で幸せなこと・大変なこと
独身で幸せなこと・大変なこと
は種類が全く違うので比較できるものではないと私は思っています。

どちらの人生も自分自身が選んだ道で

生きている以上 大きな選択や決断をすることだらけですから

私は

後悔だけはしたくないなと思っています。

悩むことや泣くことも当然ありますが

『反省はしても
後悔はしたくないと....』
(この言葉はIGで出逢った素敵なかたからの言葉。)

そう思います。

もうひとつは....

よく解らない感情を人にぶつける作家さんに共通しているのが

やりたいことがあるのに

『それが普通だから』という理由だけでよく考えずに結婚を選んでしまったんだな...と感じています。

独身の友達も少数ではありますがいまして
その人達は結婚の願望は0だと
皆様はっきりおっしゃいます...。

やりたいことや目的が見えているのだなと感じています。

そんなこんな言いながらも
私ももしかしたら 突然独身をやめるかもしれませんが(笑)

でもそうなったら 多分 ネットで発表しないだろうな~...

(小さな抵抗(^_^;)