~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2012-12-22

ノロウィルスに柿渋が有効......


昨日テレビにてやっておりました

猛威をふるい恐いノロウィルス


柿渋で予防できると広島大学が発表したそうです。

広島大学ウェブページ→*

テレビの中では製品化されたスプレーが業務用にしか販売しておらず
一般の方には入手困難と話されていて...

検索...


ネット販売されているものの

少量でお高い

それと注文が殺到しているらしく品切れと取り寄せ...


うーん...

でも柿渋ってそういえば画材屋にいた時に
よくお客様から聞かれたなと思い出し
(和紙や民芸品を作る時に使用されるものなので)

私がいた時もそうだったのだけれど

ホビー・クラフト関係のものが画材屋にあると思っているお客様って
たくさんいらっしゃって...
柿渋も実は画材ではないので扱っていないんですよね...
尋ねられる度にハンズさん等をお教えしていました...。

更に更に検索...。


ありました...˘⌣˘❤ 


*


ここ、原液を販売されているのでドロッとしたお酢のようなものだと思うのですが

希釈して使用したらよいのではないかなぁと思いポチッと購入してみました...。

使用方法や効能などは...

私も詳しくないですので
もしも購入される方がいらっしゃいましたら自己責任にて
宜しくお願いいたします...˘⌣˘❤




Click Here↓Thank You ;-)

にほんブログ村 美術ブログ 芸術家へ