~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2012-12-04

悲しかったこと...感激したこと...*



ハンドメイドのblogをスタートしたのが
大体4年ほど前でしたでしょうか...。

その前から好きなブロガーさんのblogには頻繁におじゃましていて...
それでもblogの中でのルールがあまりよくわからなかったので
なかなか自分の中でblogをやろうという気持ちに
スタートがかかりませんでした...。

その時に知り合いになった方が
最近...悪質な嫌がらせを受けておられると知り
とても心が痛みました...。
時々テレビ依頼も受けていらっしゃる方で
本当にねたみのなにものでもないなと思いました

今その方は頑張らなければならない大切な時で
blogの読者の方だったらそれはご存知の筈なのに...

信じられないような汚い言葉でコメントを入れたり
リンク先のblogの方へも
ブロガーさんのハンドルを名乗り
嫌がらせコメントを入れているとのことで...
(リンク先さまにまで嫌がらせは私もされました
信じられませんね)

今は交流はありませんでしたが久しぶりにコメントを非公開で
入れさせていただきました...

ご挨拶と対処方法など...。

でも沢山応援のコメントが伸びていて
ほっとしました...。

見えない場所で何かをしたり
不特定多数の見ているblogで嘘を拡散したり
怖いからお付き合いをする...など...
私には全く理解のできないことですし
ご縁を持ちたくないです...。

*

それから感激したこと...

それは
blogを通じてひそかにお付き合いさせていただいてる方は
実は他にもたくさんいらして

リンクでご紹介するとそのような悪質な人のせいで
ご迷惑をかけるといけませんので滅多にリンクはしませんが

日本に雑貨ブームを巻き起こした
FOB COOP
ある場所のあるお店がなくなってしまうとのことが
ある方のblogに書かれていました

思わず応援コメントを残しましたら
そのブロガーさんはインテリアや生活アドバイザーのお仕事をされてる方なので
その関係で
FOB COOPのオーナー 益永みつ江さんに
応援コメントを全部読んでいただいたとのことで...

とても嬉しかったです..。

いつかまた
あの地にFOB COOPが返ってきてほしいなと
遠くの地でひそかに願っています...。