~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2012-12-08

Surprise. ・。*:. °


ノープランの筈だったのですが
新しくできたお店にて
食事で私の誕生日祝いをしてくれるサプライズが入っていたようです

このシンプルなキッチンを見て
ピーンときますよね...。
若い頃に吉祥寺のお店によくひとりで行ったものです...。
そう...
無印良品のカフェです˘⌣˘❤ 

3品または4品とドリンク付きで
お財布に優しいお値段で...。
だったよね?ドリンク付いてたよね?間違っていたらゴメンナサイ;
私がchoisしたメニュー達...
メニューのネイミングがお洒落なので忘れてしまいそうで
記録のために撮りました


sweetsたちもとても魅力的だったのですが
健康を考えて我慢がまん...
接骨院の先生から
お砂糖があまり身体によくないとうかがっていて...。
お若い男性でsweetsとドリンクの方が
結構いらっしゃいました...。
久しぶりによく歩いたので
もうお腹ぺこぺこで
目の前に並んだらアングルなど考えられないという
またまた間抜けぶり発揮...
だって...
写真撮影の後は食事の前のお祈りが控えているので...
食事前の感謝の祈りは短くみじかく...笑

200yenプラスで五穀米に変更できるのも魅力的

彼のメニュー
違うメニューを頼んで一口ずつ交換するのが定番で
それもまた楽しみだったりします
お豆のカレーが懐かしい味でした...。

一見普通の紅茶に見えますが琉球茶だったかな
それにアールグレイをブレンドしているのですって。
広い店内を見ながらの食事と会話...
アイボリー・カーキ・紺・ブラックと並ぶと
あぁやっぱり無印だなぁと...。
倉庫のような天井もこだわりを感じますよね
...ふぅ...リノベーションできる家に住んだら
こんな感じもいいよねーと...
いや、空想です...
単なる空想...。だからため息なんです...


+++

...おまけ...

いつも言われるのが
「ドラマーなのに楽器屋さん好きじゃないよね」と...
だって...もう現役のように上手に叩けないので...
16beetをきざむのなんて本当に大変で
毎日触っていないと確実に腕が落ちるので...。
エレキをペイントするのも楽しいかもね...なんて...
でも楽器にペイントは
音が変わってしまうので実際にはできませんよね
蛍光カラーに...

可愛いサーモンピンク
私はギターは全く弾けません
一度触ってみて向いていないなと思ったら
すぐ諦める質...。
何でも。

ドラムは触ってみてできたのと面白かったのと
希望者の中で先輩によるテストがあって合格してから
のめり込んでいきました...˘⌣˘❤ 
個人パートはミスは許されない大変さがありましたが
それだけにとても充実していました...。
金管楽器のケースも
今はこんなお洒落な色があるのですね...。
勉強になりました...。