~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2012-12-06

ココ・シャネルという生き方. ・。*:. °


私の天然ぶりやマイペースぶりを
リアルの友人はご存知かと思うのですが

「もう一度読みたいな」と
探せど探せどみつからない(>_<)

絶対にどこかのBagに入っている筈...

でもBOOK OFFに駆け込んで買っちゃいました

シャネルだから読みたいのではなくて
すごい方って...
その背景を知りたくなるのです...。



シャネルの本は2冊買ってみたのですが
こちらのほうが面白かったです

何に価値を置いて歩んでいたのかな
など...

物に執着せずコレクション癖がなく
芸術家を世に出すためのお金は
惜しみなく使った
というところがかっこいい人だなと思いました...。

彼女のことを孤独な人生だったと見る人もいれば
この著者はそう見ておらず...
私も読んでいて感じたのは
その時代その時代に
自分を愛してくれる人と冷静に真剣に人生を歩んでいたので
幸せだったのではないかなと思いました...。


本を選ぶ時にまず見るのが著者がどんな人なのか...
で...なんとなくこの著者だったらきっと
こういう視点から見ているんだろうなぁと
納得できたら買う感じでしょうか...

やりたいことはたくさんあるのですが
読書の時間は無理をしてでも
作りたいです...。

SFや推理小説やハウトゥ本などは
全く読みません
時間がなんとなく...もったいないかと...;


Click Here↓Thank You ;-)

にほんブログ村 美術ブログ 芸術家へ