~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2013-12-25

ご降誕*・゜゚・*:.


みなさま どんなChristmasをお過ごしですか?

ご家族で...カップルで...

楽しいChristmasでありますことを願っております...*

毎朝デボーションのために携帯にメールマガジンが来るように登録しているのですが
今朝の配信がChristmasのことを語られていたので
そのまま転載したいと思います...*



在主...*

ーーーーーーーー*


メリークリスマス

主のご降誕をお祝いもうしあげます。

今日もちょっと角度を変えて、『ご降誕』を味わってみましょう。

イエス様が降りてこられ誕生された日、お生まれになったとは少しばかり違いますね。

イエス様は、世界が創造される前から存在されたお方です。

ですから、まさに誕生日というよりは、人間として降りてこられる決断をした日なのです。

ですから、お生まれになる前からイエス様の生涯は預言されていました。以下がそれです。

「彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。人が顔をそむけるほどさげすまれ、私たちも彼を尊ばなかった。」(聖書・イザヤ53:3)

イエス様は、最初からこのような苦しい生涯を送られることを知った上で、この地上にお生まれになられました。

いや、むしろその人生を願って選ばれたのです。

もし別な人に生まれ変われるとしたら、どんな人を選びますか?

映画女優? 大金持ち? イケメン?……

しかし、イエス様の決断はまったく逆でした。

「まことに、彼は私たちの病を負い、私たちの痛みをになった。……しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。」(聖書・イザヤ53:4~5)

クリスマス、それはイエス様が私たちを愛するために、苦しみの人生を決断された時なのです。

今日、その愛をおもいっきり感じましょう。