~お知らせ~

°+。.只今創作をお休みしておりますのでブログを始めた当初からのスタイルで...直球ストレートに日々のことを綴っていけたらと思っております.。+°
どうぞよろしくお願いいたします.。+°

2013-12-16

本当のChristmas*・゜゚・*:.。



色々な教会に行っていた頃がありまして...
色々な教会に友達がいます...。
(プロテスタント限定だけど)

こちらの写真はその頃の友達の写真と...
添えられた文...。

先程話していたら...
このかいば桶
ドイツから牧師がお持ちになったかいば桶だとか...

私も...このかいば桶を見たことがあるので...

あぁ...そうだった...

見る人ひとりひとりが
この藁の上に生まれたばかりのイエスさまが寝ている姿を
思い描く感じって...
なんだか素敵で...

記憶の中にはっきりと...ありました...*

文の引用も了解いただきました...。


~クリスマスツリーやイルミネーションも綺麗だけど
教会に飾られているかいば桶が一番クリスマスを想わせてくれる

馬小屋で産まれた赤ちゃんイエス様が眠ったかいば桶

こんなにも貧しい場所に産まれたのは
私達の痛みを知るため


イエス様は命をかけて私達に愛を示して下さった~


upした後に思い出しました(^_^;)
関西で一度だけカソリックの教会に行ったことがあった...。
お御堂(おみどう)に入る時は一礼するんやで
って言われたの覚えてる...
う~ん...なつかしい...*
プロテスタントだと礼拝堂というのと
一礼はないので...違いを知ってなるほどと勉強になりました...。